亜鉛の吸収をサポートしてくれる成分

かつて日本国内ではあまり知られてこなかった亜鉛ですが、欧米特にアメリカなどにおいてはずい分前からその効果の高さが注目され、サプリメントは一般化されていました。それは人間の体内で広範囲にわたって働いてくれているからにほかなりません。非常に価値の高いミネラルであり、300ほどにも及ぶ酵素の活性化に関与し、傷ついた細胞組織の回復を早めてくれます。DNAやRNAといった細胞の合成や分裂を助け、性腺分泌を活性化させるほか子どもの発育や成長にも欠かすことのできない成分です。成長ホルモンの機能を維持するだけでなく骨を成長させ、妊娠状態の安定化にも大きく関わっています。

亜鉛は中枢神経の形成や機能維持に関与することから、精神の安定化や味覚機能の維持、唾液の分泌も司ります。アルコールを分解したり免疫力をつけて病気の予防や回復にも寄与し、活性酸素を除去することで期待されるのは細胞の老化防止作用です。それ以外にも体内での有害な金属の働きを抑制したり、二酸化炭素の移送にも関与するほか、コレステロールの調整も助けます。さらにはビタミンCやコラーゲンの合成に関わっていることから、女性にとって嬉しい皮膚の健康維持にも役立っており、ビタミンAの代謝を補う力も持っています。

世の中にサプリメントはたくさんありますが、亜鉛ほど驚異的なパワーが凝縮された力強い成分というのはそうそう存在しません。アメリカ国内のドラッグストアで亜鉛のサプリメントを置いていないところはないのではないかと思うほど、重宝されているお宝機能成分だという証しです。そんな素晴らしい亜鉛の効果をさらに高め、吸収をサポートしてくれる成分にはビタミンCやクエン酸、マカなどがあります。マカというのはどこでも手に入るものでもありませんが、ビタミンCやクエン酸なら普段の食事からでもいくらでも摂れますし、サプリメントとしてもドラッグストアなどで簡単に購入することが可能です。特にビタミンCは骨や腱、皮膚といった全身に存在する細胞と細胞をつなぐコラーゲンを合成するために必要不可欠な成分です。相性も抜群ですので、是非一緒に摂取を心がけましょう。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>